<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から。。

いよいよ明日から 12月ですね。

今年も残すところ1ヶ月。
今年はいつにも増して 1年が早かったな(;´▽`A``

12月はいろいろなところでクリスマス会があるし、
まだまだ幼稚園も学校も行事があり、
そして我が家の大掃除も 今年は本格的にやりたいし。。

あっという間に大晦日がやってきてしまうんでしょうね。

子供の頃は 暮れになると家族総出で家中の大掃除をして
片付いた頃 おじいちゃんが家のあちらこちらに新しいカレンダーをかけて、
30日には夜遅くまで 母とおばあちゃんが
おせち料理に入れる煮物をた~くさん作っていたのを思い出します。

あの頃の光景は 今でも懐かしく憶えていて
心がほっこり温かくなります。

今はおせち料理も、大掃除も簡単に済ませてしまって
ちょっぴり寂しい感じがします。
子供達の記憶には どのように残るのでしょう。。
歳を重ねるごとに どんどん昔の暮らしが懐かしくなります。

今年はそんな気持ちを思い出しながら
12月を過ごしていきたいと思います。

画像はこの間発見した、ホットミルクで食べるシリアル。
冬限定の美味しい食べ物ですね♪
f0117290_22503031.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-30 22:51 | 暮らし

お楽しみ。

こんばんは☆

今日は朝から慌しい1日でした。
社会科見学に行く長男のお弁当作りから、
次男の幼稚園に 体力測定のお手伝い。

昔は毎日が スケジュールいっぱいが嬉しかったのに
いつのまにか、忙しい毎日より 
のんびりとした予定のない1日に幸せを感じるようになりました。

多分それは、今が子育てでいっぱいいっぱいだからでしょうね。

子供達がもう少し大きくなったら、少しはゆっくり出来るのかな。。
(今は想像もつかないけれど)

最近買った本2冊です。

クウネルと雑貨と家具、お気に入りの毎日。
雑貨と~は 大好きなshop「onnelinen」さんが載っています。

昔から本好きな私のささやかなお楽しみ♪

とか言いながらささやかなお楽しみも増えすぎるのも困り者。
本棚はいつも定員オーバーです。
f0117290_21202432.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-28 21:23 | 暮らし

木のオーナメント

こんばんは☆

今日はとっても寒かったですね~><
今年の冬は暖冬かな。。なんてあま~くみていたので
少しでも冬らしい寒さになると 心もからだも(笑)対応できません!

それでも、この季節はクリスマスに向けて
やっぱり楽しい気分♪

いつにもまして冬支度にも力が入っています。

これは、ずっと欲しかった北欧の木のオーナメント。
どこのお店も売り切れで やっと出会えた宝ものなのです^^

木の星なのだそう。。

クリスマスが終わっても ずっと飾っていそうな予感。。
f0117290_20434663.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-26 20:54 | 北欧のもの

北欧のアップ&ソーサー

f0117290_2040431.jpg


みなさん、こんばんは☆

昨夜から今日にかけて 2ヶ月に1度の割合で襲ってくる
恐怖の頭痛に悩まされていました。

私はかなりの頭痛持ちで 偏頭痛もあるので
軽い頭痛とは違うかなりひどい頭痛に時々ダウンしてしまうのです(;´▽`A``

最近は痛みより吐き気の方がひどくて それはそれで結構きつい。。

でもお蔭様で 午後からはだいぶ楽になってきました(ホッ)

気を取り直して。。

近頃はすっかり北欧にはまっていて、選ぶ雑貨もほとんど北欧のもの。
作り手の温かみが伝わるような木のものや 
こんな感じのノスタルジックな感じのものが特に好みです。

これは TRAMで購入したVARBLOMMAシリーズのカップ&ソーサー。
雪の結晶の様な模様がとても気に入っています。

これからも少しずつ集めていきたいアイテム♪
[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-24 21:14 | 北欧のもの

はじめまして♪

はじめまして、lottaといいます♪


もうご存知のお友達もいらっしゃいますが、
改めまして。。(笑)

この度、1年ちょっとお世話になったya○ooブログより
こちらにお引越ししてきました。

こちらのブログは初めてなので わからないコトだらけですが
見苦しかったらお許しくださいね(;´▽`A``

改めて私、lottaについて少しだけ。。

*HN lotta*

*住んでいる場所  静岡県

*大切な家族  パパ・3兄弟 の5人家族

*好きなもの・こと   北欧のもの・温かみのある手仕事のもの

               模様替え・ちくちくハンドメイド・雑貨が大好き


こちらのブログは、私のHP Honey milkの日記でもあります。
それと、お知らせですが HPで使っていたHNとブログでのHNを統一して
lotta*でお願いしたいと思います。

普通の子育て中の主婦ですが、のんびりま~ったり(笑)
綴っていけたらいいな。。

どうぞよろしくお願いします。

気軽にコメントくださいね♪f0117290_1035962.jpg
[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-20 10:36 | about lotta