カテゴリ:handmade( 4 )

蜜ろうキャンドル

以前にもここで書いたけれど キャンドルが大好きです。

気分転換にもってこいのアロマキャンドルも大好きで
いろいろな香りを持っています。その日に気分に合わせて選ぶのも楽しみ♪

蜜ロウキャンドルは アロマキャンドルよりは
香りが薄いのですが 天然のはちみつの香り。

今回の1dayshopでも ハンドメイドの蜜ロウキャンドルを作ってみました。
灯すのはもちろん、インテリアとして飾っても可愛いかな。。
f0117290_186968.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2007-04-21 18:06 | handmade

ちゃくちゃくと進行中♪

みなさん、こんばんは☆

こんな風に更新も時々ですみません(;´▽`A``
実は今、ある計画を練っていまして。。
準備に忙しい毎日を過ごしています。

ある計画というのは ハンドメイドが大好きな私lotta*と
よきパートナーのecru、ふたりで作る
ハンドメイドのshopを計画中です。
shopといってもoneday shopかwebshopなので
規模の小さなものなのですが ナチュラルでシンプル、
使って心地いいものづくりを心がけて チクチクを進めています。
また、少しずつこちらでも 作品をご紹介できたらいいなと思っています。

今日の画像は 恥ずかしながら私のチクチクスペースです。
腕より見た目から入るタイプなのです(〃´・ω・`)ゞ

f0117290_2232714.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2007-02-26 22:32 | handmade

またまた作っちゃいました!

f0117290_9292381.jpg

おはようございます^^

今日は三男がまだ朝寝坊してくれているので(笑)、
久々にこの時間に更新です。
この間に家事を済ませればいいのだけど。。(;´▽`A``

先日行った月1(最近この響きに弱い)handmade shop
teshigotoさんで い~っぱい刺激をもらってきたので
ますますチクチク病にかかっています。

いっぱいストックしてある布を広げて
何か作りたいな。。と悩みに悩んで
結局またまた幼稚園のコップ入れを作りました。
(悩むほどのものでは なかったんだけどプププッ (*^m^)o==3)

次男の担任の先生が やはりハンドメイド好きで
持っていくたびに なにかしらコメントをくださるので
それが密かに楽しみな私。

昨日持たせたら さっそく
「先生、可愛いって言ってたよ。」の報告!
それだけで 満足~でした(単純)
[PR]
by lotta-sheep | 2007-01-31 09:41 | handmade

やっぱり楽しい♪

前回の日記にも書いたとおり、最近またハンドメイド熱上昇中の私。
でも、相変わらず、ちまちましたものしか作れなくて。。(;´▽`A``

突然何を思ったか 誰かにプレゼントを贈りたいと思い立って
細々としたものを作りは始めました。
作っている途中から、そうだ!あの人にもらってもらおう!
と(笑) 思いつきそこからはその人に使ってもらうならこんな感じ。。
なんて想像しながら 楽しく作ってました。

実は結構贈り物好きなので ラッピングとかも大好き~♪
さりげなく、いつもの感謝の気持ちをお届けするのが理想^^

勝手に自己満足!
突然プレゼントを渡されても みなさん驚かないでね(笑
f0117290_7294870.jpg
f0117290_730594.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2007-01-19 07:31 | handmade