カテゴリ:暮らし( 9 )

今年はこれで。。

みなさん、おはようございます^^
。。というより先に お久しぶりですですね(;´▽`A``

またまたまた久々の更新になってしまいました。
ごめんなさい!

花粉症を抜かせば比較的元気に過ごしております♪
みなさんは いかがですか?

つい最近、かご好きの私は またまたひとめぼれしてしまいました。
リバティマルシェかご。
内布が可愛いリバティの花柄なのですよ!
かご好きさんには たまらないかも(笑)

我が家から比較的近くにできた おしゃれ~な
布屋さんに これが入荷したのを発見していてもたってもいられず
びゅ~んと車を飛ばして行ってまいりました!
こういうときは本当に行動がすばやい(〃´・ω・`)ゞ

お値段はモロッコかごよりやや高めですが
大事にたくさん使えばOK(か?)
今年はこれを連れて 楽しいお出掛けがたくさん出来るといいな♪♪
f0117290_7565022.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2007-02-20 07:57 | 暮らし

お気に入りの時間

みなさん、こんにちは♪

またまた久々の更新です(;´▽`A``
実はまたまた次男がこの間の日曜から、発熱と目の腫れで
今週はず~っとお休みしているので ゆっくり出来ずにいました。

今日は久々にふたり揃ってお昼寝してくれているので
つかの間の(笑)のんびり時間♪

最近ますますキャンドルが大好きになって
特に今いちばん好きなのが 蜜ロウキャンドル。
なんとも言えない、温かな炎の色と穏やかな雰囲気に
癒されてお気に入りです^^

チビちゃん達が起きている時にに灯すと
ひたすら「ふーってする!!」と消したがります。
(ケーキのろうそくをふーってするイメージが強いからね。。)

でも最近は「ママ、いいにおいだね。」なんて言ってくれるので
とっても嬉しかったりして。。f0117290_16151560.jpg
[PR]
by lotta-sheep | 2007-01-26 16:15 | 暮らし

元気です♪

遅くなりすぎですが。。

あけましておめでとうございます。
今年もちっぽけでマイペースなブログですが
どうぞよろしくお願いします^^

年末最後の更新が くら~いものだったので(笑)
みなさんに 大変ご心配をお掛けしてしまいました。
本当にごめんなさい!!

あれからも しばらくはブルーな日々が続きましたが
もともとたくましい私なので、今はかなり前向きに乗り切れる覚悟も
できました。。というよりは たぶんみなさんからしたら
それぐらいの事か!と笑われてしまいそう(;´▽`A``
(けっして、病気等ではございません)

それでも、心配のメールを頂いたり
お声を掛けてくださったり、元気づけて下さったお友達には
本当にパワーを頂きました。
心からありがとうございます。

しばらくは色々とばたばたした日々ですが
いつかいい思い出になると信じています♪

話は変わり、子供達も新学期が始まり
子供会(役員なので)の活動もあり
ついでに またまたちびっこふたりは 風邪をひき、
目まぐるしく動き回っていたら あっという間に
1月も半分が終わってしまいました!

最近はまたまたハンドメイド熱が上昇中なので
少し落ち着いたらのんびり(できないけど)楽しみたいと思います。

↓画像は、最近新調したミシンカバーです♪
f0117290_16163645.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2007-01-15 16:19 | 暮らし

こころの強さ

今年も残すところあと僅かですね。

1年間を振り返って、今年はなかなか充実した年だったな。。なんて
思っていたのですが、実は昨日以前から不安に思っていたことが
現実となり。。昨日今日と頭の中は真っ白です。

まだ詳しい事はここでは言えませんが、
私、家族にとって今まででいちばん大きな壁にぶつかったんだと思います。
細かい不安はたくさんありますが、今はそれが一塊になり
心に重く重くのしかかって 潰れそうな自分がいます。
呼吸をするのも苦しい。。。

来年一年、私たち家族にとって辛く不安な事が待ち受けているけれど
こんな時こそ、家族の絆を感じ、自分を成長させる時なのかもしれません。

今はまだ不安と辛さと寂しさしかありませんが
たくさん悩んで、迷って苦しんで。。。それがふっ切れたら
前向きに強い自分になりたいと思っています。

今年最後の更新がこんなに暗いものになってごめんなさい。

本当に今年もありがとうございました。

みなさんも良いお年をお迎えくださいね。


                           lotta*
f0117290_14535820.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-12-30 14:55 | 暮らし

メリークリスマス

またまた久々の更新になってしまいました(;´▽`A``

子供達も冬休みに入り、予想通りバタバタした日々を過ごしています。
昨日も今日もクリスマスだというのに 我が家は大掃除の真っ最中。
ケーキも掃除の合間に取り行くといった具合です><

いつもいつも思うのですが どうしてこんなに物が増えているんでしょう??
ほぼ毎年同じぐらい物を処分しているはずが
一年で同じだけ増えているんですよね~。
ああ。。なんて学習能力がないんでしょう。。。
来年の目標は 「物を増やさない。」に決定です。

我が家の子供達にもサンタさんがやって来ました。
朝早くから、興奮して飛び起きる子供達(笑)
おかげでママは寝不足です!f0117290_20355879.jpg
[PR]
by lotta-sheep | 2006-12-25 20:36 | 暮らし

元気がいちばん!

こんばんは☆

お久しぶりです(;´▽`A``

実は次男が先週の日曜から土曜まで約1週間、
熱を出して 38度~40度をいったりきたり。。
薬を飲むと一時は37度4分ぐらいまで下がるのですが
またすぐに上がるの繰り返し。
病院には何度も検査と点滴に通っていました。

なかなか下がらない熱になにか大変な病気だったらどうしよう><と
本当に生きた心地のしない1週間でした。

おかげ様でやっと熱も下がってきて あとは咳が治まるのと
食事が摂れなかったので 体力の回復を待っています。

ほんと元気がいちばんですね。。しみじみ

画像は熱が出始めるちょっと前に(無理させちゃったかな)
遊びに行った 月に一度openする junkoboさんでお買い上げした品々。
素朴なとっても優しいお味です。
のんびりした場所にあって 民家の一部分でお店をされているのですが
畳のお部屋で 順番待ちをする方々が み~んな正座をしている姿が
なんだかちょっとオモシロかったです(笑)
f0117290_23135569.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-12-11 23:15 | 暮らし

大切なこと

こんばんは☆

突然ですが、
我が家は子供が3人で しかも男の子ばかり。
長男は小学5年生で ちょっと難しいお年頃。

大人の言う言葉をどうも素直に受け止められないみたいです。
(自分もそんな時期があったような。。)
頭ではわかっていても それを素直に態度に表せず、
ソンしているトコロも多い気がします。

男の子だし、3人もいるし、
大雑把でおおらかな子育てをしているつもりですが
人に対する思いやりや 優しさはちゃんと持っていて欲しいと願っています。

いつもはふざけていても わんぱくでもいいから
人として大切なことがちゃんとわかる心を真ん中に持っていて欲しい。。

そして私もそんな人になりたいと思います。

真面目な話になってごめんなさい><

子育てって本当に難しいですね。。

*画像は 北欧のクリスマスオーナメント「ヒンメリ」
語源は「空」を意味する言葉で、クリスマスには天井から吊るされたヒンメリが、
人々に空の存在を知らせるというもの。。だそう。

とっても素敵じゃないですか?
f0117290_20261079.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-12-03 20:27 | 暮らし

明日から。。

いよいよ明日から 12月ですね。

今年も残すところ1ヶ月。
今年はいつにも増して 1年が早かったな(;´▽`A``

12月はいろいろなところでクリスマス会があるし、
まだまだ幼稚園も学校も行事があり、
そして我が家の大掃除も 今年は本格的にやりたいし。。

あっという間に大晦日がやってきてしまうんでしょうね。

子供の頃は 暮れになると家族総出で家中の大掃除をして
片付いた頃 おじいちゃんが家のあちらこちらに新しいカレンダーをかけて、
30日には夜遅くまで 母とおばあちゃんが
おせち料理に入れる煮物をた~くさん作っていたのを思い出します。

あの頃の光景は 今でも懐かしく憶えていて
心がほっこり温かくなります。

今はおせち料理も、大掃除も簡単に済ませてしまって
ちょっぴり寂しい感じがします。
子供達の記憶には どのように残るのでしょう。。
歳を重ねるごとに どんどん昔の暮らしが懐かしくなります。

今年はそんな気持ちを思い出しながら
12月を過ごしていきたいと思います。

画像はこの間発見した、ホットミルクで食べるシリアル。
冬限定の美味しい食べ物ですね♪
f0117290_22503031.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-30 22:51 | 暮らし

お楽しみ。

こんばんは☆

今日は朝から慌しい1日でした。
社会科見学に行く長男のお弁当作りから、
次男の幼稚園に 体力測定のお手伝い。

昔は毎日が スケジュールいっぱいが嬉しかったのに
いつのまにか、忙しい毎日より 
のんびりとした予定のない1日に幸せを感じるようになりました。

多分それは、今が子育てでいっぱいいっぱいだからでしょうね。

子供達がもう少し大きくなったら、少しはゆっくり出来るのかな。。
(今は想像もつかないけれど)

最近買った本2冊です。

クウネルと雑貨と家具、お気に入りの毎日。
雑貨と~は 大好きなshop「onnelinen」さんが載っています。

昔から本好きな私のささやかなお楽しみ♪

とか言いながらささやかなお楽しみも増えすぎるのも困り者。
本棚はいつも定員オーバーです。
f0117290_21202432.jpg

[PR]
by lotta-sheep | 2006-11-28 21:23 | 暮らし